メモとかブログとか

偶像破壊者のブログ

気がついたらデパコス使い始めて1年以上経ったのでレポ

今年に入って3本目の記事ですね。その内の2本ゲームについてだけどな!

今回は筆者のリアル装備が整って暫く経ったので今使っている物に関する雑感となっております。

 

f:id:goldenluckystrike:20220711172434j:image

 

こちらが現在使っているお高い方の化粧品です。写真撮ったのは自慢したかったからです

基礎化粧品は半年前に超課金してランコムに変えてみました…が貧乏性を発揮してハトムギ化粧水辺りと混ぜて使っており全然減っていません(笑)

ランコムのみにするのは濃い化粧をする前日と直前、落とした後くらいですね。

写っていないですが乳液はキュレルのポンプ式だったりドルックスだったりそんな重くない奴を使用しています。

信じがたいですがこれで目元の乾燥皺が若干マシになりました。

その他諸々のサプリメントと併用したら強そう。

 

なおベースメイクは去年買った物をそのまま使っています。リキッドファンデとか一生使い切らない気がする

テクスチャ重い問題のポルジョの下地は結局スキンアクア×2(ピンク系の色味の方とジェルの無色)を1:1:1くらいで混ぜて使う事で難を逃れました。

全体的に仕上がりの耐久と化粧後の肌の乾燥具合はかなり改善されたかなあという感じですね。これといった肌トラブルも無く11月〜3月くらいの乾燥しがちな時期も乗り切れたので多分問題無さそうです。

リキッドファンデもフェイスパウダーも本当に減りが遅いので却ってコスパが良い気がしますね。まあリキッドファンデ使うのこれが初なんでよく分からんけど!

新入りのランコムのオイル下地?(フェイスパウダーの左隣のやつ)は冬用にするのがベターかもです。あとリップ塗る前に唇に塗っておくと色持ちの耐久が増します。

 

その他の化粧品についても写真付きで雑感書きますね。

参考になるか分かりませんが筆者は推定PC冬です。

 

アナスイ、スイブラックマスカラ

f:id:goldenluckystrike:20220722012020j:image

ザ無難って感じです。正直マスカラの良し悪しよく分からん

マスカラ取れ過ぎ問題の検証の為に買いました。

これ一本だとやっぱり落ちてきちゃうみたいなのでセザンヌのマスカラ下地と併用。キープ力もそこそこで悪くなさそうです。

 

ディオール、アイパレット005番

f:id:goldenluckystrike:20220721185544j:image

とにかく下地(一番左上)が優秀。二重ノリもヨレないしアイカラーも落ちない。

中央〜左の6色を使用。

真ん中のハイライトと左下中央下の色の使用頻度がえぐい。

左列にあるブラウン寄りの色の方はパンピ擬態の時に使います。あとノーズシャドウ代わりに使えるかも…?なおゴリゴリ塗らないとと発色しない模様。一体何故…?

実は右側のカラーがイマイチしっくり来なくて困っている。偏光青ラメとか上から被せればギリ行けると思ったが無理でした。

 

アディクション、005SPムーンリバー

f:id:goldenluckystrike:20220721145947j:image

一番右の奴です。

上瞼と下瞼あたりにハイライトの仕上げに使っています。

ラメ飛びしないし何と重ねても良い感じ。っていうか使い切る気配無い笑

いかに減らないかを比較する為にエチュードハウスのシャドウとケイトのハイライトを並べました。

この三つは大体同時期に買って使用量はケイト>アディクション>エチュードハウス…って感じです。

減らないのはいいんだけどそろそろ割れそうで取り扱い注意です。

 

アディクション、ザブラッシュ008番

f:id:goldenluckystrike:20220722010209j:image

シェーディングとノーズシャドウの代わりに使用。

比較的浮きづらくて濃さも調整しやすいです。

あと案の定崩れにくい。マスクしてても平気!

しかし筆者が大変ものぐさでよくシェーディングを省く為、出番は少ない模様。宝の持ち腐れ感がひどい。っていうかこれ実はチークらしいよね、完全に忘れてたけど。

 

リップ三つとグロスについてです

 

f:id:goldenluckystrike:20220714041347j:image

右のランコムのリップについては後述。 

左と真ん中のリップと端のグロスディオール。黒い容器の方が792、赤い方が883、グロスは092です。

 

口紅大好き芸人も大喜びの逸品。

落ちないし皮がふやけてデロデロになる事もない。

 

792番

パンピ向け青みチェリーピンクって感じの色でかわいい。偏光ラメもいい味出してるし限定品なのが悔やまれるレベルで気に入っております。

冬のアバ民(※推定)が付けると色補正で全体的にガーリーな印象に仕上がります。

何気にこれがピンクリップ初。

 

883番

オーソドックスに使いやすいですね。薄く付けるとカジュアル寄りに、ガッツリ付けるとお出掛け向きになります。地雷量産系っぽくもクールビューティー系っぽくも出来て癖がないです。脅威の汎用性。

 

092番

グロスは保湿もしっかりしつつデロデロにならなくてちょうど良い感じです。

喫煙したり飲み食いしてもラメがそこそこ残ってるのが不思議。

 

ランコム 314番

こちらは調子に乗って買ったニューイヤーセットに入っていました。

結構使えるかなと思いきや、ピンクリップの方が私服との雰囲気が合ってたりする都合でイマイチ使用頻度は高くないです。完全に仕事用。

筆者が使った感じ、色相の印象はニュートラル目。

個人的にはPC春の人や秋で高彩度平気な人も使えそうな色味。

っていうかイエベ要素あって高彩度いける人が一番ハマりそう。素人意見ですが。高彩度秋民と思われるソーサレスちゃん(ドラクラ)とか似合いそう…っていうか付けてて欲しい。

f:id:goldenluckystrike:20220722010853j:image

スウォッチはこんな感じ。

下からディオール792、883、ランコム314。左半分にディオール092を重ねてみました。

 

コスメレポ書き慣れてなくて何書いたらいいのか途中で分からなくなったりしましたが買い足した奴についての記事は大体これで終わりです。

ここまて読んでいただきありがとうございます!

長文乱文失礼しました。