メモとかブログとか

偶像破壊者のブログ

ウィザードのもやし君、高層に慣れる

フリプから初めて大体1年経ちました。

ついに夢幻の天廊も2600階層突破しまして、ソロでも安定してノーコンテで18階層連戦出来るようになってきてこれで安心です。でも普段はキャンプ位置調整の関係で15層くらいで帰還が多いかも。最高記録はコンテ無しなら20層連戦!騎兵太陽グローブ欲しいれす。

下記の動画は18階層連戦の証拠です。

3時間近く再生時間あるので注意!

https://www.youtube.com/live/gZ_nJkrjwg0?feature=share

オーラ階層からはどうしようか困惑する事もありましたがなんとかなりました。

お世話になった皆様ありがとうございます!

まだ危ういところもありますが装備や立ち回りを詰めていけばちょっと誤魔化されるでしょう。タブンネ

装備は結局1000階層突破時から枢機卿杖と眼鏡以外目立った更新は無いですが、装備更新を妥協してもひたすら気合で避けて攻撃を与え続ければ勝てなくもないです。

f:id:goldenluckystrike:20230212185955j:imagef:id:goldenluckystrike:20230212190128j:image

こちらが更新した眼鏡です。家宝候補!

前回の記事でもざっくり説明した気がしますが、個人的に装備は天恵や枢機卿眼鏡の被ダメ抜けは妥協しても問題ないけども、その他の装備なら色付きだけど有用白opが欠けている物よりは白opが揃ったウルティ通常産の物の方が扱いやすいかなと思いました。とはいえ眼鏡の被ダメは鉄火場装備にする場合とかだとちょっと話変わってくるかもです。

噂によると確率半減opがウィザード君に最適みたいなので試してみたいです。あと気になっているのはLuc値補正。luc値補正込みで装備厳選したら超強くなりそうなんだけどどうなんだろ?先人の皆さんもう試されてたりするんでしょうか?

操作面のテクニックの重要性についてですが、ノンテクニックでも回避無敵をきっちり取れるようになれば大丈夫そうです。

とはいえ装備厳選難易度がノンテクニック方式だと格段に上がるかなと個人的に感じたので各々適当なバランスで行くのが良いんじゃないかなというのが筆者の見解です。

装備を多少妥協していたい場合なら、キャラコン精度と攻撃の手数と回避を意識していればそれなりには戦えます。何よりチャージ与ダメ乗せられる都合でウィザード君自体に火力があるので実は誤魔化しが効くかなあと思いました。目指せ!チャージ与ダメ維持マン!

https://youtu.be/Ix17KrHco3w

こちらは筆者が頑張って作ったテクニック解説動画です。参考になるかは分かりませんが…。

始めた最初の頃、他のキャラを勧められたりもしましたが諦めずにやっていて良かったです。

どこまで行けるかな〜