メモとかブログとか

偶像破壊者のブログ

ウィザードのもやし君、ついに10000階層も間近

大体内容を要約するとタイトル通り。

この記事を書いている現在の夢幻の天廊の階層は大体9100層辺りです。

このゲームを初めて大体1年7ヶ月ばかり経ちました。

ソロでもなんだかんだ3時間ちょっとかかるとはいえ27層くらいノーコンテで登れるようになっていたり、装備もまあまあ整ってきたりして思ったよりはなんとかなるなと思いました。なおここに至るまで地獄の杖の素振り祭りだった模様。

ソロの様子はこんな感じ。筆者のキモオタ腐れキノコボイスが入っているので注意してください。

 

他の方のマルチにゲストで入っても多少はお荷物感が薄れてきたような気がしなくもないです。

個人的には火力職なのでもう少し逃げ回らずに上手い事攻撃を与え続けられるようになったら良いかなと考えています。

また、今まで一人でスコアやタイムと睨めっこしながら悦に浸るという大変癖の強い楽しみ方ばかりやってきた為、共同作業で特定の敵を倒すというのは新鮮でした。

そしてなんとなくゲームへの価値観みたいなのもこの1年7ヶ月で変わったかなあと感じております。

例える娯楽内だとしても人と共同で何かをして、どこかで役に立つというのは意外と良い物だなあと。

 

フレンドのメインウィズの方が登りによく入ってくれて助かったのもあったので、マルチで役に立つウィザード君になりたいですね。

一旦万層に着いたら装備更新しつつゲストマルチ多めにしようかなー。