メモとかブログとか

偶像破壊者のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

漫画描く為のモチベーション維持メモ

ここ数カ月ほど原稿に追われている(※期日は無い、あくまで自主制作)のですが、プロット自体は完成していましてさあ描くぞと。 しかしながら、やり始めるにつれていくつか問題点が発生してしまう。 〜台詞とか描くべき物の詳細を決めないと描けない〜いや致…

ヒトという生物は群れを作る

どうも、ご無沙汰してました。 バイト以外大体漫画を描く生活を送っております。 タイトルこのままだと回収し忘れそうなので前もって回収しておくと、ぼっち耐性は結構高い方だと自認していましたがバイト中、ふとした時に「あっそういえばめっちゃ社会的に孤…

ゴキブリとの思い出

黒いあいつが出た。 勿論自室にである。 迷い込んできたというのが本当は正しいのかもしれない。 あるいは服か鞄について間違えて入ってきたのかもしれない。 だとすれば相当なうっかりさんである。 いや、私がではなく例の…名前を言ってはいけない例の網翅…

手帳のススメ

ここ7年ほど私は手帳ユーザーである。 ちなみに使っている奴はリフィルを変えられるシステム手帳です。 まず結論から述べると趣味として手帳ってかなり有意義かつ実用的じゃないかと思っております。 私が主に書いているのはその日の振り返りのような進捗記…

あるINTP5w4のライフスタイル

凄く今更な感じですが、まあ色々あって時間があるので超個人的な事でもここに記しておきます。 大学卒業まで漕ぎ着けて上手い事上京には成功しましたが…職業がね…ゴニョゴニョ… 今のところ社会不適合者ルートしか歩んでいない件について〜もうこれ死んだ方がいい…