メモとかブログとか

偶像破壊者のブログ

どさくさに紛れて結婚する事になったらしい

内容はおおよそタイトル通り。

なんか結婚するんですって。正直あまり実感はありませんが…。

何せ挙式も無ければ現在指輪も無い(※私が要らないと断った。そもそも相手も私も金欠ですし)ですが、なんだかんだで相手とは信頼関係はあるのかなと思います。なるべく早く買ってあげたいって言ってたけども…出来たら先越される前に私がプレゼントしてやりたい

自死した友人達の事について考えると、私だけが果たしてこのまま次に進んで良いのか等と考えており、正直複雑な心境です。

私じゃなくて、友人達の方が生きる事に真っ当に取り組んでいたように思うので、彼女達が報われるべきだったなあと。

とはいえ将来的には実家の土地の管理をしなければならないし、境界知能の弟も一人に出来ないし父親は高齢だし私がいつまでも独身を貫いているのもあまり合理的ではないと判断しました。ぶっちゃけ一人で全部やるの私には無理ゲーです…多分。同じような境遇の人絶対いると思うんですがどうされてるんだろう?

後は当たり前ですけど結婚って一人じゃ出来ないんで、相手にとっても最良の選択をしたいなとは考えていて、彼にとって私の業を押し付けるのはどうなんだ…みたいなのは感じています。

私の最終的な要望(実家なんとかしたい)は通りそうだけど、彼の要望(子供が欲しいそうです)を通す事が出来ないので取り引きとして平等ではないし、その辺り良い感じに解決出来ないかなーって感じです。個人的な気持ちとしては相手の願いを聞けないのは悲しい

うーんなんか良い落とし所無いかなー