メモとかブログとか

偶像破壊者のブログ

ウィザードのもやし君、ついに1562階層へ

大体タイトル通り。

f:id:goldenluckystrike:20230102032012j:image

これは記念撮影したやつです。

炎の枢機卿杖が出てボスがウサギのとこです。

一説によるとウィザード君の聖地だとか。

流石に時間かかっちゃいましたが、なんとか無事辿り着けて良かったです。

 

1100階層に辿り着いた辺りで一旦力尽きたのでソロ登りの傍らオンラインマルチに繋いで上手い人の動きを偵察しつつ登ったり、安定させときたいボスで道中短めなとこを探して立ち回り考察しつつという感じで1400階層を超えました。パイレむず過ぎて何周やっても出来る気がしない。回避無敵きっちり取れるかどうかが勝負の分かれ目か?運が良ければノーデス行けるんだけども!くやちい

1400階層くらい?まではソロでの連戦は運頼りな所もありましたが、古参の皆様の知恵や意見を参考にしつつ登っていたら徐々に安定して登れるようになってきました。

この記事を書いてる現在では1600階層を超えており、3、400階層台を連戦してた時くらいの安定感が出てきた?ような気がします。とはいえ適当にヤニ休憩挟みつつやらないと中々精神力が厳しい。実際ぶっ通しでやると10連戦目辺りから力尽きてくる模様。ソロでそんな気合力持たないです(´・ω・`)たすけて。

装備に関してですが、色付きにしときたい物(例、魅惑装備や極地杖、炎枢機セットだとか光ペン、商人アミュ、天恵眼鏡や神殿眼鏡)以外はウルティ通常産の物でなんとかなりました。実はメデューサとアクデの魔物鞄のみメテオの火力が欲しかったので鉄火場ベルト採用ですが細かい事はいいんです

防具白opに関しては被ダメは出来たら3積み、ボスに対応した種族被ダメ最低1つで1撃が重い系のボスなら2つくらいあっても良さげかなと。取り巻きがしんどいなら取り巻き対応の種族被ダメがあっても良し。ダウン耐性1積み、仰け反り耐性はお好みで…という感じです。でもあくまで理想!私はまだそこまで揃えてないです。大体対竜鞄の手袋で騎兵信者辺りを狙いたい所為です。

正直、個人的にはストームやエクステゴリ押しにしたいボスなら仰け反り耐性は付けた方がいい気がしまして、というのも呪文書読めずに死ぬよりはマシかなあと。でも本当に好みの問題ですね。

ボス戦カウンター魔法対策に雷、炎、氷耐性等もあると多少マシになります。

なお眼鏡ですが、最低限属性与ダメ+与ダメ系opがあれば…という気がします。それに被ダメ系か何かつけば吉という感じです。

問題の1562階層ですが中々道中がヘビー目なので何か考えたいですね。っていうかちょっと道中が長い。なので乱数調整とか様子見ながらパターン組む予定です。

他のマラソン階の調査もしたいな〜。

追伸、あけおめことよろ!!