メモとかブログとか

偶像破壊者のブログ

ウィザードのもやし君、ついに夢幻の天廊1000階層突破

内容は大体タイトル通り。

ちなみに1000階層に辿り着いたのは8月の話です。

f:id:goldenluckystrike:20220902033226j:image

本当は回避パターン全ボス組み終わってから書くつもりでしたが非常に先が長くなりそうなので。ついでに記事も長くなりそう

700階層後半辺りからはやっと慣れてきて連戦出来るようになりましたが、800階層以降からは更に難易度が上がり単層登り再び。

被弾が多過ぎて1階層ごとに帰還しないとコンティニュー費が恐ろしい事になりそうです。

ざっと200層ばかりソロで登ってみても一向に床ペロ回数を大きく改善出来なかったので流石にどうしようかなあという感じがします。結局501〜801まではアドリブ避けで行きました。801層までならカウンター魔法の回避にはL字を書くような感じで移動するのが良さそう。結局反射神経と運頼り!

とりあえずサンクラを良い感じに避けつつ敵の攻撃も捌くのは中々難易度が高いので、開幕メテオを使うボスやW魅惑鞄のボス以外は観念してストームを初手で置く事にしました。最終的にはストーム置かずに行ける様になるのが個人的な理想。超頑張ったら本当はギリ避けられなくもなさそうだけど攻撃当てる事とか考えると厳しめ。

それから装備を少々更新しつつビルドも見直してみようかなあと。

属性与ダメのみの天恵眼鏡だと私の腕ではそろそろ無理がありそうです。

正直、理想としては上記の与ダメ系opが二つ揃っている天恵眼鏡が欲しい訳ですが中々出てこない。実は神殿眼鏡厳選してたから天恵眼鏡周る余裕無いとか決してそんな事は…あります。

なのでメンタルアブソーブにもう少しスキルを振って与ダメ、属性与ダメが高数値で揃ったコモン眼鏡なり神殿眼鏡にして敵を瞬殺してMP回復してくスタイルも選択肢としては悪くなさそうです。

試しにW魅惑鞄をコモン眼鏡構成にしてみましたが、耐久値の高い杖にしないと連戦は無理そう。今の杖だと指輪ドンドコするか神殿眼鏡にしてザラキマシンになるしか。

来世ではウィザード君が作ったウッゴーになりたいなー等と思いつつ立ち回りについて考察してあともう少しは登る予定です。なんだかんだであと10階層くらいで炎枢機杖が出る1057階層到着だし。推しが死に過ぎてマジで不甲斐ない…