メモとかブログとか

偶像破壊者のブログ

夢幻の天廊、727階層を500周してみました

f:id:goldenluckystrike:20220930210100j:image

トップ画像は727階層のボス、ドゥームビートルと添い寝するもやし君です。タイムは大体3分20秒〜2分40秒程度、最短2分24秒。天恵眼鏡とビートルのご機嫌次第。

 

あまり参考にならない周回動画はこちらです。


www.youtube.com

 

f:id:goldenluckystrike:20220930205924j:image

f:id:goldenluckystrike:20221002025106j:image

こちらはとりあえず作ってみた集計の表。ガバガバ計測失礼。

以下有用そうな白opの内訳です。

属性与ダメ、与ダメが付いた眼鏡、23個。

内MP関連のopが付いた物は8個

属性与ダメ、与ダメ、被ダメが付いた眼鏡、10個。

内MP関連のopが付いた物が2つ。

与ダメ系白op3つが揃った眼鏡、9個。

内1つが被ダメ付き。

 

続いて個人的に欲しいなと思う2色の割合です。

天恵

6/500。6つの内、属性与ダメ付きが1つ。与ダメ付きが1つ。カウントする前に2つほど与ダメ系ついた奴が出ました。

 

秘紋

6/500。与ダメ系が揃った物が1つ、属性与ダメがついた物が2つ、与ダメのみの物が1つ。

 

枢機卿

5/500。明らかに天恵や秘紋よりも出てないです。カウントする前の周回では出てきませんでしたので、実際は5/600くらい?属性与ダメがついた物が2つ、属性与ダメと被ダメがついた物が1つずつ。正直、2色目枢機卿なら炎属性の神殿が良いので次のマラソンに期待。このくらいのペースで出てくれればモチベーション保てそう。

 

その他計測

オーラエネミーが出る割合、500周全体で約2割。中ボスのオーラ化、1回。

極地の杖は500周で2本。

もやし君がコンテした回数、1回。

道中で死んだ回数数知れず。

 

以下蛇足かつ個人的な周回メモ兼感想。

56周目、与ダメ3種、MP+。良い調子…?

71周目、2色目天恵で属性与ダメが付いた眼鏡が。この調子なら与ダメ系白opが2つ以上ついた神殿天恵いけるんじゃないか??

82周目、属性与ダメ、与ダメ、被ダメMP還元、耐久軽減がついた眼鏡が。とりあえず保管。

123周目、与ダメ系3種が揃った眼鏡が。

134周目、衝戟、属性与ダメ、与ダメ、種族被ダメが付いた眼鏡が。何故天恵じゃないんだ!

157周目、属性与ダメ、与ダメ、MP関連op2つと被ダメがついた眼鏡、実用的?

202、207周目、属性与ダメ、与ダメ、被ダメMP還元が付いた眼鏡が。

247周目、属性与ダメ、与ダメ、被ダメ、被ダメMP還元、確率半減がついた神眼鏡現る。数値は高くない。与ダメ系が2つ以上付いた神殿天恵が出ない場合これをパイレ爺鞄か物質鞄に採用するつもりで。

267周目、属性与ダメ、与ダメ、MP関連opがついた眼鏡が出たがまさかの神殿効果22%!何気に500周中最低値。

316周目、与ダメ系op3つと被ダメがついた眼鏡。多分これ1個だけ。

3XX周目、ビートル階の床美味しい。

360周目、与ダメop3つが揃った眼鏡。2色目が大魔道士だったので不採用

415周目、405周目、与ダメ系op3種が揃った眼鏡。405周目の物はダウン耐性も付いていた。

4XX周目、ビートルがビートルでビートルをビートルにビートルビートルビートルビートル…

477周目、与ダメ3つが揃った秘紋2色。炎→氷変換で死霊与ダメの為、売却!

500周目、力尽きた為一旦終了。

夢幻の天廊を進めつつ、他のキャラの育成も並行してやっていたのもあって1ヶ月以上かかってしまいましたが、同じ自機メインで使ってる方に同行して貰ったりして中々感慨深かったです。っていうかそのフレさん居なかったら多分途中で投げ出してた気がする、感謝

 

なんだか駄文になってしまいましたがここまで読んでいただきありがとうございます。