メモとかブログとか

偶像破壊者のブログ

基礎練どうすっかなーって話

前回の記事で短めの曲を初見でやるみたいな話をしましたがちょっとそれだけだと心細いような気がしてきたので。

超今更ですが、カールフレッシュなんかに出てくるような古典的なdur、moll系のスケール以外も手に馴染ませていきたいところです…が、教本みたいなのは無かったような気がするので自分で書くようかも。真面目に探してないだけです

個人的にはクラシック系の練習曲をきっちり詰めた上でポピュラー音楽風の弾き方に改変するのとかもアリかなあと。でもぶっちゃけ家で音出し出来るのエレキだけだからちょい微妙、楽譜台も無いし。

なんとか運指に柔軟性を持たせたいんだけど楽器の性質上中々ハードルが高い。何なら指先の力の入れ具合と弓の置く位置を指板寄りにするかどうかですら音程変わっちゃうし。

いやーモチベ上がらんわーゲームしたい